脱童の王道

愛する人を愛せる漢へ

【童貞×服装】モテたい童貞が知るべきファッション

童貞あるある

 「服装に悩んでデートに遅刻しそうになる」

 

デートのアポイントをとって、さあ当日という時に、服がなかなか決まらなくて…なんて事、僕もよくあります。

本当に服ってめんどくさい…

 

それでも服は大事です。ダサい服装をしていたらモテません。

ダサい自覚があるままだと女の子に対して自信を持って接する事が出来ません。

 

だから今回は

「ファッションセンス無いです」 

「服にお金と労力かけたくない」

っていう童貞諸君に超簡単な解決策を教えます!

 

 

MBさんの言う通りにしろ!

 

f:id:DatuDo:20180926131617j:plain

MB先生のご尊顔

MBさん、、いやMB先生の教えの通りにすれば服装問題は一瞬で解決します!

MBさんとは日本を代表するメンズファッションブロガー…百聞は一見に如かず。MBさんはこのような記事を書いています。

 

nikkan-spa.jp

nikkan-spa.jp

以下はメールマガジンです

MBプロフィール | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag 

MBさんをご存知の人も多いとは思います。改めてこの人の何がすごいかと言いますと

「おしゃれに正解は存在する」と言い切り、まさに童貞の皆さまでも真似できるファッションを紹介してくれています。

具体的には

  1. 低コスト
  2. ドレス7割カジュアル3割理論
  3. 大人っぽくちょっとエロい

という特徴があり、簡単に実践でき、かつ、童卒に近づける素晴らしいものとなっています。

僕はMB「先生」と呼んでおり、もはや熱狂的な信者になってしまいました。

 

もう少し詳しく説明しますね

MBさんのいいところ① 低コスト

MBさんの紹介するファッションはほぼファストファッションです。具体的にはユニクロやGU等を扱いながらも、無難かつ大人なおしゃれを追求しています。

高いブランド品ではなく、高いブランド品に追従できる安価な商品を紹介してくれるために実践しやすいです。

「今秋のユニクロマストバイ」ベスト5。アパレル関係者が涙目の逸品も | 日刊SPA!

 

MBさんのいいところ② ドレス7割カジュアル3割理論

MBさんはセンス、見た目は関係ない、おしゃれは作れると断言しております。

その裏には「ドレス7割カジュアル3割理論」の存在があります。

この理論を実践することができれば、センス等は関係なくおしゃれになれるということです。

ドレス7割カジュアル3割理論とは

 

引用:「ドレスとカジュアルのバランス」だ。例えば、「ドレス」とはスーツのこと。ピシっとしたジャケットにスラックス、シャツにネクタイを締めた「正装」をイメージしてもらうといい。「カジュアル」とは普段着だ。スウェットやパーカーやデニム、スニーカーやサンダルといった「リラックスウェア」のことを指す。

 

引用:日本人のファッションの黄金律はドレス(スーツなどの礼装)が7割、カジュアル(普段着っぽさ)が3割の「7:3」

 

この理論を愚直に実践することができれば「おしゃれ」になれると言い切っている。

 引用:答えの見えない「模索」は辛いが、うっすらと正解の見える「工夫」は楽しい。そうして色々と着こなしを考えていくうちに、少しずつ「正解」に慣れていきオシャレのロジックが身についていくのだ。

 このようにMBさんはファッションを言語化してくれているので本当に、自分のファッションを評価しやすく、変えやすい。

MBさんのいいところ③ 大人っぽくちょっとエロい

 引用:この(ドレス/カジュアル)2軸をうまく融合させることで、「カッチリしているけど余裕を感じる」「大人っぽいけど遊びを感じる」といった「オシャレ」になるのである。

 

まさに非童貞がイメージされるであろう。つまりMBさんのファッションを童貞を卒業するためのファッションなのだ。

 

靴も買おう

靴はファッションの中で非常に大きな比重を占めています。

しかし、MBさんは基本的にファストファッションを紹介しているために、靴の紹介は多くはありません。靴はどれを買えばいいかわからないという童貞諸君がいると思います。まあこれもMBさんの写真の靴を真似するのが正解です。

一応、僕からのおすすめは二点あります。

  •  黒色でシンプルなスニーカorローファー
  •  綺麗にする

黒色で無難なスニーカー(NIKE等)もしくはローファーあたりがいいかなと思います。

何故ならば、パンツが黒系のドレッシーなものの場合、同じ色の靴を履けば足長効果があるからです。

あと、靴の手入れは簡単にやるといいと思います。汚い靴だとはカジュアルが100%になっちゃいます。オススメは帰ってきたら10秒間馬毛ブラシでこする、泥がついたらとるあたりを習慣化できたら最高です。

 

 

MBさんの書籍

 

もっとMBさんのことを知りたい、爆速で学びたい人は書籍を購入するといいと思います。

 

 

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

 

 

 

最後に

 

MBさんは言ってくれている。僕たち童貞は変わることができると。

 

引用:「かわいいは作れる」というキャッチコピーは随分と女性に浸透した。今や「ブスは何をしてもブス」ではなく、「美人は元から美人」でもない。工夫次第でいくらでもかわいくなれるのだ。

 

 男性のオシャレも同様である。「価値観の違い」「イケメンだからオシャレ」などで諦めてしまうにはもったいない。オシャレはもっと意図的に構築できるものであり、「正解」は確実に存在する。「オシャレは作れる」のだ。

 

童貞の皆さんの幸せを祈っています。